2008年06月27日

最近

○○は発売するのですか?等の
元在籍していたメーカー関係のことをよく聞かれるのですが、
今となっては私も、噂程度のことしかしらないのでなんとも……。
posted by 鶴 at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月06日

日光街道自転車の旅

人生に疲れたので自分探しの旅にでてきます。ってわけじゃなくて単に引越しの荷物に自転車入れると料金が高くなるって理由でそのまま乗って行っちゃいました。ええ東京−宇都宮110kmを。
P1050312.jpg
東京から宇都宮までは4号線で繋がっていて、古くは日光街道として栄えた街道。昔は徒歩で日光東照宮へ参詣していたというし
、ロードレーサーなブログだと一日で軽く走破しちゃうと書いてあったのを信じてしまったのが最初の間違いでした。
はいド○キで買った数千円のチャリと運動不足の肉体では開始1時間で足腰痛くなってきちゃいました。
それでも休み休み走り、途中のネットカフェで一泊して大体走行時間12時間ぐらいで宇都宮に到着しました。
P1050315.jpg
気がついたのですが、写真のように歩道はタイヤ用に舗装されているわけではないので
長時間走っていると振動で腰に負担がかかってしまうということです。車道を走っていればスムーズに流れるので大分楽になりました。
しかし国道は交通量が多い道なので数センチ横を大型トラックが走り抜けたりして恐怖を感じます。
車を運転する側からみれば自転車邪魔だなーとか思ってるのだろーな。まあ私もそう思ってましたが。

posted by 鶴 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記