2009年07月12日

アクセラ納車

axera3.jpg
ついにアクセラ納車。いやもうなんていうかカッコイイ。
足回りもしっかりしていて加速も軽やか、運転していて楽しい車である。
i‐stopについてはオマケ程度にしか考えてなかったので興味はそれほどでも。赤信号のイライラが軽減されるのはいいが、変なタイミングでi‐stopがかかってしまうと逆にストレスが溜まってしまうのでOFFにしちゃうことも。

まだまだ乗り始めなのでこの車の魅力は現在徐々に模索中。
ハンドルを握ればZoom-Zoom! Mazda AXELA!

posted by 鶴 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2009年07月01日

アクセラ買っちゃった

axela2.jpg
もう数週間前の話になるのですが新型アクセラスポーツ20S買っちゃいました。今は納車待ちです。
簡単に言うけど買うまでにはそれはもう十分な下調べをして、グレードからメーカーオプション、ショップオプションのすべてを頭に入れていたので、アクセラに関してはもうディーラーの人よりも詳しくなっていました。人生で初めて買う車なので失敗はしたくなかったもので。
心配していたファニーフェイスの画期的なデザインですが実際に見てみると写真以上にカッコよくて、今では初代アクセラが地味に思えるほどです。
ちなみに色はセレスチアルブルーマイカ(通称ドラえもん)ボディタイプはハッチバックにしました。セダンもちょっとカッコイイかなと思ったのですが、ウチの彼女の頭の中ではセダン=おっさん臭いの構図が出来上がってるらしく泣く泣くハッチバックを選択するはめに……いや泣いてなんかないもん。
posted by 鶴 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記