2008年06月06日

日光街道自転車の旅

人生に疲れたので自分探しの旅にでてきます。ってわけじゃなくて単に引越しの荷物に自転車入れると料金が高くなるって理由でそのまま乗って行っちゃいました。ええ東京−宇都宮110kmを。
P1050312.jpg
東京から宇都宮までは4号線で繋がっていて、古くは日光街道として栄えた街道。昔は徒歩で日光東照宮へ参詣していたというし
、ロードレーサーなブログだと一日で軽く走破しちゃうと書いてあったのを信じてしまったのが最初の間違いでした。
はいド○キで買った数千円のチャリと運動不足の肉体では開始1時間で足腰痛くなってきちゃいました。
それでも休み休み走り、途中のネットカフェで一泊して大体走行時間12時間ぐらいで宇都宮に到着しました。
P1050315.jpg
気がついたのですが、写真のように歩道はタイヤ用に舗装されているわけではないので
長時間走っていると振動で腰に負担がかかってしまうということです。車道を走っていればスムーズに流れるので大分楽になりました。
しかし国道は交通量が多い道なので数センチ横を大型トラックが走り抜けたりして恐怖を感じます。
車を運転する側からみれば自転車邪魔だなーとか思ってるのだろーな。まあ私もそう思ってましたが。

posted by 鶴 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年07月31日 13:23
やるなお前
Posted by キムタコ at 2008年11月22日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16940541

この記事へのトラックバック