2008年11月30日

ドールズイングラム製作中

doll2008_1129b.jpgdoll2008_1129a.jpg

という訳でドールズイングラムを冬コミに出せるように頑張って作りこんでいます。色々とアピールポイントを書きたいけど、それよりもプレス締め切りまでは少しでもクオリティ上げに専念したいので紹介は12月中ごろに。体験版も公開できるといいな。
先行版から主に大きく変わったのはマリオ1的後戻りできない横スクロールだったのが上下左右に自由にスクロールするようになったことです。これで8ビットから16ビット世代的な雰囲気になったかも。
しかし狸野のデザインするマップ配置は鬼のように難しく後半ステージとかこれクリアできるのか?って思いつつ何度もプレイしてパターンを覚えちゃったりしてます。
でも参考に昔のゲームやってみたけど、ロックマンとかめっちゃくちゃ難しいよね。あれデザインした人は鬼か?鬼なのか?あれに比べるとドールズなんてゆとりゲームです。

ドールズイングラム
C75 二日目月曜日西地区 "よ" ブロック 24a
posted by 鶴 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/23592005

この記事へのトラックバック