2008年12月16日

マスターアップしました

もう数日前になりますがホントぎりぎりまで頑張って無事マスターアップしました。それでもまだまだやり残した感はありますが、その気持ちは次回作への活力にしたいと思います。

それはともかく完成したので早速体験版をWEBで公開したいのですが、全19面のうち最初の面だけだと簡単すぎて淡白なゲームと思われちゃいそうということで、体験版オリジナルの面を3面+ボスで作ることになりました。早速敏腕ゲームデザイナーの狸野から草稿のMAPがとどいたのでテストプレイしてみたがこれがまた難しい!!
体験版なのにこの難易度だと逆にユーザー離れを起こすのではないかと心配しながら、それでもなんとか1−3まで進めたのはいいのですが、どうしても最後のゴール手前のジャンプで天井に頭をぶつけて池ポチャしてしまうのでした。
doll2008_1216.jpg
クリアできるのかと疑問に思いつつもあと少しで対岸に届きそうなので、これは元メガドライバーでカイの冒険(ムズイ)やサンドラの冒険(超ムズイ)もクリアしたことのある私に対する挑戦と受け取り何度もトライしたのですがどうしてもあと数ドットのところで落ちてしまうのでした。そもそもココに来るまでが大変なのに……。
結局、課長の有野状態で1時間以上この面をトライしつづけてついにリタイア、敗北宣言をしました。

鶴 の発言:
 クリアできませんでしたorz
狸野 の発言:
 体験版?
鶴 の発言:
 Trial-3の最後何度やってもダメだめだった
狸野 の発言:
 バッチファイル作ったらちょっとマップ調整しよう。Trial-3ってなんだっけ
鶴 の発言:
 ぎりぎり端でジャンプしないとゴールにとどかないトコ
狸野 の発言:
 ちょっとみてみよう

狸野 の発言:
 フイタw これ無理だ
鶴 の発言:
 ちょwwwwwwww!1時間かえせ!!!
posted by 鶴 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 同人ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24432987

この記事へのトラックバック